lumia800使ってるよ

無事に届いたlumia800は毎日使っている。

いままでiPhone3GSで音楽を聴いていたけど、
lumia800の音がなかなかいいので完全に置き換えた。

でも残念なことに、電池もちが悪い。
試しに1時間ほとんど触らないでみたら10%ぐらい減ってた。
別な日に満充電後の会社帰りで30分ほど音楽聴きながら
twitterを見ていたら、残量が65%。
正直使い物にならない。

そこでハードリセットをしたら改善されたので、
バックグラウンド動いているアプリがあるかもと思って試していたら
Facebookアプリをインストールすると現象が発生することが分かった。

WindowsPhoneのFacebookアプリは評判が良かっただけに残念だけど、
電池がなくなるのと引き換えにはできないので、
アンインストールしたまま使ってます。

あとは、和田健二さんのWindows Phoneアプリ開発入門を読みながら、
写経してアプリの勉強中。